業績アップを本気で楽しく!船井総研 堀部のブログ » Blog Archive » 感謝を伝える場を設けられていますか?
2016-11-28
テーマ:お付き合い先の紹介

s_%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-27-23-27-31

お付き合い先の忘年会にお呼ばれしました

 

 

昨日は4年程お付き合いさせて頂いている企業さんの忘年会に参加してきました。

 

s_%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-27-23-25-23

 

こちらのお付き合い先は、初めてお会いした頃の年商は4億円程でした。

 

 

そこから様々な事業展開を実現され、いよいよ年商10億円のラインに。

 

 

この過程で紆余曲折はあったと思いますが、一切ブレなかったのは「感謝力」という視点です。

 

 

こちらの社長さん、そして経営幹部の皆様揃って、この「感謝」という視点がずば抜けていらっしゃいます。

 

 

そして言葉だけでなく、圧倒的に実行が伴われるからこそ、新卒希望も非常に多く、内部が強い会社さんです。

 

 

今回の忘年会も、アルバイトさんに感謝を伝える場というのが根っこにあるとの事。

 

 

総勢200名もの人が集まっていたのですが、それの準備をされたのは社員さん。

 

 

「準備お疲れ様でした」とお声掛けすると、「この日を本当に楽しみにしていたので、嬉しいんです」と数名から帰ってきたのが、本当に印象的でしたし、感慨深いものでした。

 

 

私もちゃっかり、色紙まで頂戴しました。私の方こそ感謝感謝ですので、嬉しい限りです。

 

s_%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-27-23-27-31

 

「日本を元気にする!」を掲げられる企業さんですが、飲食店は多くのアルバイト・パートさんの雇用を生み出す事が出来るからこそ、実現できる幅は本当に広がります。

 

 

更なる発展が本当に楽しみですし、私も精一杯尽力していこうと思います。

 

 

 

プロフィール
株式会社船井総合研究所
フードビジネス
グループマネージャー
堀部 太一
プロフィールはこちら
検索