業績アップを本気で楽しく!船井総研 堀部のブログ » Blog Archive » 船井総研の年始の会議でやっている事

船井総研の年始の会議でやっている事

業績アップを本気で楽しく!船井総研の堀部です。

 

 

昨日と本日は、船井総研で年に1回のグループ企業も含めた年始の会議となります。

 

会議①

 

会議②

 

普段は集まったとしても東阪にわかれる事が多いので、一気に集まると爽快ですね。

 

 

個人的にも、800人以上の社員がいる中「イノベーション大賞」というものを受賞させて頂きました。

 

堀部写真

 

過去船井総研になかったソリューションを開発し、それをチームメンバー皆が出来る形に落とし込み、お客様の業績アップの再現性が高まった事が良かったのかなと思っています。

 

 

さて、船井総研のこのような年始会議ですがどのような事を行っているのか?簡単にですが、共有させて頂きます。

 

 

①全体:社長講演「2020年に向けた将来ビジョン」

②全体:本部長講演「今年の目標」

③全体:グループ会社代表「今年の目標」

④全体:新設部「今年の方向性」

⑤全体:優秀社員表彰

⑥個別:部にわかれての会議

⑦全体:懇親パーティー

 

 

といった流れです。

 

 

大きな構成としては、マクロからミクロへの落とし込みです。

 

 

2020年に向けたビジョンがあり、そこから逆算して各社、そして各部が何を優先順位として物事を進めていくのか?それを発表する流れになります。

 

 

また、社員表彰もワンクッション入り良い盛り上がりとなります。

 

 

本日二日目は上記から更に定量的に落とし込んだ、予算の確認などが始まります。

 

 

各社様々なやり方はあると思いますが、上記もまたヒントや参考になる事がございましたら幸いです。

 

 

————————————————————————

◆繁盛店視察ツアーを行います!!◆

 

有り難い事に、毎回満員御礼となります「繁盛店視察ツアー」。

これを2月3日(水)に開催させて頂きます!

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/001847.html

 

今回の視察先は鹿児島です。

 

①4日で1,000万円売る繁忙期を、社員2名・パート3名でまわす超効率生産オペレーション

②地域No1企業に学ぶ!鹿児島最大手のセントラルキッチン視察

 

大きなテーマとしては上記2つで、

「社長講和」「工場・キッチン見学」「試食会」が付いた内容となっております。

 

毎回お断りの出る大人気企画です。

ご興味ございましたら、お早目にどうぞ!

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/001847.html

 

 

プロフィール
株式会社船井総合研究所
フードビジネス
グループマネージャー
堀部 太一
プロフィールはこちら
検索